たまりば

  生活・暮らし 生活・暮らし  西東京市 西東京市

2017年05月19日

イメージが現実化する世界とは。

初めに結果をイメージするの巻。





先日、関西の英語教室の経営者Uさん
とスカイプで話をしました。

フィンランド滞在の動機を伝えると
「東京とヘルシンキで生活ですか。
お金持ちなのですね」と。

英語教室を長年経営してきて、本も数
多く書いてきたので、貧乏ではないと
思いますが、全然お金持ちではないで
すよと大笑いしました。

元々、朝から晩まで働き続けるタフさ
は無いですし、生活は質素を心掛けて
います。駅まで徒歩1分のマンション
に引っ越したので、車もやめました。

東京とヘルシンキの住み分け、は30
年前の将来のプランでした。大病を経
験し、回復したら実行に移すことを妻
と決めて、その通りにしているだけな
んです。

著書を持つことは40年前の夢リスト
のトップでした。70冊になったのは
出版社の依頼を断らなか結果に過ぎま
せん。実際、出版社に本の企画を持ち
込むということは一度もありませんで
した。なぜか企画を出すという、イメ
ージが生まれなかったのです。



開校以来41年、3月末で閉校した英
語教室も「長い間大変だったでしょう」
と言われるのですが、大変だった記憶
は余りありません。

振り返れば、すべてが予定通りになっ
たとは言えませんが、概ね、イメージ
したことが現実になりました。
みなさんも同じではないですか?




AHOからのお知らせ




◆ PDF小冊子をお送りしています。

●英語耳を家庭で作る方法。
●聴いて音読して脳細胞にCOPYし
たい英語名言65選。
●英検二次試験合格セミナー(9つの
合格術)
●英語力養成ジム(英語筋の鍛え方)
の4点です。

以前準備したもので現在の状況や考え
方と少しズレがあるものもありますが
ご了承下さい。

今後少しずつ改定しながら種類も増や
しますが、凝りだすと中々時間がかか
りますね(涙)

一つづつお送りしますので、タイトル
を1つ決めて
kiitosmatsuzaki●jcom.home.ne.jp
までリクエスト下さい。
●は@です。

●宗谷岬から与那国島まで。
日本全国の皆さんにSkypeを使った
個人指導もこの4月から始めました。
興味ある皆さんは
kiitosmatsuzaki●jcom.home.ne.jp
に連絡下さい。●は@に置き換えてく
ださいね。


●Amazonでなら手に入ります。
Listen and Repeat学習の般若心経
と言われています。




  • 同じカテゴリー(AHOの英語教育。)の記事画像
    似たもの同士で集まるべからず。
    ミッキーも本当はヨボヨボです。
    英検2次英語面接合格のコツ(無料進呈)
    ワンちゃんとは対等な関係か?
    クリスマスと遠距離恋愛。
    琵琶法師とNHKラジオ英会話の遠山顕さん。
    同じカテゴリー(AHOの英語教育。)の記事
     似たもの同士で集まるべからず。 (2017-10-08 06:00)
     ミッキーも本当はヨボヨボです。 (2017-10-07 06:00)
     英検2次英語面接合格のコツ(無料進呈) (2017-10-06 06:00)
     ワンちゃんとは対等な関係か? (2017-10-05 06:00)
     クリスマスと遠距離恋愛。 (2017-10-04 06:00)
     琵琶法師とNHKラジオ英会話の遠山顕さん。 (2017-10-03 06:00)

    Posted by まつざきひろし at 23:36 | Comments(0) | AHOの英語教育。
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    イメージが現実化する世界とは。
      コメント(0)